2014年4月25日金曜日

雨と雲

ほんの数日前までは夏のような日差しの座間味でしたが
ここ数日は雨と曇りの日が続いております。。。( ̄▽ ̄;)

短パンでも大丈夫ですが、上は何か羽織るものが欲しいですね~(・_・)

でも明日の天気予報は久しぶりの晴れの予定(〇o〇)!

晴れてほしいです(^^)!

いや!晴れろ~~(」 ̄ロ ̄)」~~!!


☆1本目☆
嘉比島 ボツボツサンゴ
水温:23.0℃ ←少し水温下がりました。雨の影響か?
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

本日の写真はすべてゲストの宇藤千枝子さんに頂きました~\(^o^)/

カメラはcanonのS110!
これも水中で見たまんまの色が出るいいコンデジです(^^)♪

ネムリブカ(小さい方)はお休み中でしたが驚かしてしまい、落ち着ける場所を探して
ウロウロしている所ですね~( ̄▽ ̄;)
でも動く被写体もきれいに撮れています(^^)♪

またしても黄色いカイメンに変装しているレモンウミウシを見つけましたよ~(゚∇゚ )
カイメンみたいですが、上の方に2本の小さな触覚が見えてしまっています(´ v`)
ダイビング中に見るとこの触覚が動くのでカイメンと見分けがつきやすいです(*^∇゚)v

 黒っぽい緑に青い色がきれいなミドリリュウグウウミウシ
ウミウシシーズンはまだまだ続きそうです(^^)♪

フォト派ダイバーにやっぱり人気のカクレクマノミ
胸ビレの透ける感じがすごくきれいです(゚∇゚ )!!
動く被写体なので胸ビレが”コの字”になった瞬間のいい写真ですね~(´ v`)♪

☆2本目☆
自分は船長で、安弘さんがガイドでした(^^)

阿真漁港前
水温:22.5℃
安弘さん装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
  ↑6.5mmから5.0mmへチャレンジしたようですが少し寒かったらしいです。


 これはクロスジギンポ婚姻色バージョンらしいです(゚∇゚ )
白黒がはっきりしていて珍しい柄になっています(^^)♪
自分はまだ見たことありません。。。(*_*;)
ん~~~っ!!見たい(◎□◎)!!!

 これはシャチホコウミウシ。。。
ではなくシンデレラウミウシですね(゚∇゚ )!
どうしてこんな格好になってしまったのか分かりませんが変なポージングがとてもカワイイです(笑)

ヨスジフエダイの黄色い群れもきれいです(´ v`)♪
よく見ると真ん中のヨスジは下の2本線が『X』になってる!?Σ( ̄□ ̄;)!?
おぉ!知らなかった(°o°)!気づいてなかった(◎□◎)!!
これからはこの子を探すのもダイビングの楽しみにしたいと思います(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿