2016年4月28日木曜日

涼しくなりました!?

いきなり涼しくなりました(^o^;)

風が強く、夜になると上着が無いと少し肌寒いですねσ(^_^;)

だって。。。

天候:晴れ 気温:24/20℃ 水温:23℃

最高気温が前日よりも4℃も下がってますからねΣ(゜Д゜)!?

そりゃ~、涼しいですね(´▽`;)ゞ

週間天気予報をみると4/30(土)までは少し涼しい気温の日が続きそうです。

これから沖縄にいらっしゃる方は薄手の羽織る物があると良いかもしれません(^^)

暑がりな方と、部屋の中にいる分にはTシャツ&短パンでも大丈夫ですよ~(  ´∀`)

浜のオープンスペースに夜いるなら上着がいるかな~?っていう感じです(^^)


ミヤケテグリは本日もキレイな桜模様~( ´∀`)

本日の子は割と大きくて、人馴れしてるのかあまり逃げなかったです(^^)

根の奥にいたので、もう少し撮りやすい所にいてくれたら最高だったな~(^3^)♪


キンセンイチモチも下アゴが膨らんでます(°△°)

他のテンジクダイ科の魚たちに比べて、あまり泳がないので写真が撮りやすいですね(^^)

これからの時期は運が良いと口を開けた瞬間に中の卵が観れたりする事があるので

要注意ですよ~~~(σ≧▽≦)σ♪


N籐さんが見付けてくれたシラナミイロウミウシ(°▽°)オオッ!?

まだ可愛いウミウシ見れてますね~(^^)

GW期間中もいろいろ見れるといいなぁ~(  ´∀`)♪


とってもシャイでしたがヒレグロコショウダイにも逢えました~(  ´∀`)

カメラを向けると、サッ!ε= ><三°)

しばらくして、そろ~~りと向けても。。。サッ!ε=ε= ><三°)

うまく撮らせてくれませんね( ̄▽ ̄;)

今度逢うときはもう少しポーズを決めて撮らせて欲しいなぁ~(^o^;)



三本線+尾ビレの点ありのハマクマノミのおチビちゃんも発見~(^^)

この子はどれくらいで線が無くなるのか気になりますね~(^^)

去年は1ヶ月で2本線→1本線になる子もいれば

同時期に見付けた子が未だにギリギリ2本線の子もいたりと個体差があるようです(°▽°)!

幼魚→成魚へと模様が変わる魚は周りの環境で変わるとの話を聞いたことがありますが

成長の度合いが違うというのは面白いですね~(  ´∀`)

これからのシーズンはいろんな魚の卵達や、幼魚が楽しみですね(≧∇≦)!

4/28 智也!朋那!長男誕生おめでとう(≧∇≦)!

0 件のコメント:

コメントを投稿