2016年4月23日土曜日

Newアイテム作りました☆

少し風が強いですが天気の良い座間味島です~(^o^)v

明日からの天気も曇りに変わりましたね(°▽°)!

梅雨入りはもう少し後になるのかな(^^)?

天候:晴れ 気温:29/24℃ 水温:22℃

さてさて、それではさっそくNewアイテムのご紹介をしましょうか(^血^)♪


ジャ~~~ン☆ 間違えて他のガイドさんに付いて行ってしまうのを防止するために

ガイド用のタンクカバーを作りました~(o≧▽゜)b!!

これからGW、夏のトップシーズンを迎えると水中もダイバーだらけになってしまいます。

年に何人かは他のショップのガイドさんに間違えて付いて行ってしまうことがあるんですよねσ(^_^;)

どうしたらそれを防げるかな~?と考えた結果。。。

 『自分(洋一)が目立てばいいんだ(°▽°)!!』

と、思って作ってみました(^^)

ダイビング中はこのオレンジのタンクカバーを目指して付いてきてくださいね~(^^)ノシ♪

そんなタンクカバーを付けての1本(^^)


ヨスジフエダイは小さい個体も増えてきてます( ´∀`)

本日は成魚の群れ、子供の群れとサイズごとにある程度群れが別れてましたね(^^)

この群れの中にはロクセンフエダイや、キュウセンフエダイなど

他の種類の黄色い魚も混ざってることがあるので

群れを見付けた際はぜひ!じっくりと観察してみてくださいね(o≧▽゜)v♪
 (実はこの群れの中にもいるんですよ♪)

他にも黄色い魚のアカヒメジなどもいっぱいでした(°▽°)!

この黄色い魚の群れが1つになると。。。すご~~~くキレイなんでしょうね(*´ω`*)♪


チョウチョウコショウダイの若魚もいつもの場所にいてくれました(^血^)♪

このサイズになるとお尻フリフリしてくれないので、少し寂しいですね。。。(。>д<)

本日はお尻フリフリどころか、微動だにしなかったです。。。( ̄▽ ̄;)

なんだか子供(幼魚)の時は会う度に『遊んで!遊んで!』とせがまれた近所の子供が

中学生(若魚)になり、挨拶すらしてくれなくなったような気分です( ̄▽ ̄;)

魚も思春期なのかな~(笑)


そして写真をなかなか撮らせてくれないスミレナガハナダイのカッポ~( ̄▽ ̄;)

本日はこの写真が一番まともかなσ(^_^;)?

難しいですが、これからもお逢いするたびに狙ってみますo(^∇^)o!!


ユビエダハマサンゴはまるで茶畑の様に一面に広がりきれいです~(*´ω`*)♪

これからの時期はこの自然豊かなサンゴが多くの魚達の幼魚の揺りかごとなるので

いつまでも大切にしたい自然ですね( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿