2016年5月25日水曜日

5/21 ざまみカップ!!

宿題ブログその① 

宿題その②はこちら    
宿題その③はこちら    


さてさて宿題を溜め込んでしまいましたね(;・∀・)

本日は一気にブログ更新ですよ!!

まずは座間味で開催されたカジキ釣り大会『第5回 ざまみカップ』について(^^)

この日も梅雨にも関わらず何とか雨が降らず&波も穏やかで絶好のトローリング日和でした( ´∀`)♪


朝の6時過ぎ(^^)

前日までに座間味入りしていた島外の参加者の船と、地元座間味島からの参加者の船が

嘉比島と安慶名敷島の間に集結(°▽°)!

みんなカジキが釣れた時の事を想像すると早く出発したくてウズウズしてたでしょうね(笑)


自分とゲストのKさんも乗せてくれた西川さんの船からの1枚(^^)

元々乗船予定だった島の先輩も2名乗船し、全5名での参加となりました(^^)

浜の船(けらま、けらま3)とは違ってフライングデッキからの景色が高いですね(°▽°)!

これならカツオ、カジキ、マンタ、クジラでもなんでも探せちゃいそうです~( ´∀`)♪

そして大会開始の6時30分にッ( ☆∀☆)!

大会開始のホイッスルの音が鳴ると同時に。。。


全艇それぞれのポイントに向かって全速前進ッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ここからGPSで魚が良そうなポイントを探し、

飛んでいる海鳥を探し、

跳ねているカツオを探しとカジキが居そうなポイントを探します(°▽°)!

午前9時頃、船の後方でカジキが跳ねたのを確認ッ(○▽○)!

その跳ねたポイントを中心に船を走らせます(`・ω・´)!

午前9時30分を回った頃に、いきなりリールの『ギィッ!!』というドラグ音がッ(◎▽◎)!!??

しかし、針に掛からず(;>_<;)

『まだ来るよッ!!』との掛け声ッΣ(゜Д゜)!?

すると、今度は『ギィッ~~~~~~~~~~~~~!!』

ヒットォ~~~~~ッ\(◎o◎)/!!!!

急いでカジキが掛かっていない仕掛けなどを回収ッ!

船に緊張が走りますッ!

と、その時ッ!

ヒットしたはずのリールのドラグ音がピタリと止まりました。。。OTL

残念ながら外れてしまったようです。。。(T^T)

まだまだこれからッ!っとみんなでこの後もカジキを探して船を走らせますが

時間は刻々と過ぎていき、あっという間に制限時間の15時30分に。。。(;_;)


カジキは釣る事は出来ませんでしたが、ワクワクと良い経験ができました(^^)!

カジキはまた時間ができたら島の先輩に引っ付いて釣りにいってみようと思います( ´v`)♪


夜は総合センターで打ち上げと表彰式(^^)

こんなに多くの方が参加してくれたんですね~(°▽°)!

皆様お疲れ様でした~( ´∀`)♪


会場にはなんとッ!カジキの船盛りが(笑)

すごいですね~( ☆∀☆)!!

船もサバニなんですよ~( ´∀`)♪

そしていよいよ表彰式!

この日はカジキは合計5匹釣れたようです(^^)

釣れた方々おめでとうございました~(*´ω`*)♪

来年はその中の1匹を釣りたいですね(笑)


そして1位のチームには景品だけでなく、なんと50万円の賞金がッΣ(゜Д゜)!?

しかし、なんと『この賞金は来年の大会のために使ってください!』との事ッ\(◎o◎)/


この50万は大会主催者のハートランド 宮村さんが預かることに(^^)

来年がまた楽しみですね~(≧∇≦)!

そして余興も(^^)


座間味が産んだスーパーガール!? ドリームガールズが会場を盛り上げます(≧∇≦)!


そしてなんと!沖縄では知らない方はいない、超有名歌手のジョニー宜野湾さんも登場ッ(°▽°)!

トークで会場を笑わせ、最後はみんなで一緒に大合唱と会場を盛り上げてくれました~( ´∀`)♪



来年はカジキ釣るぞ~~~ッ(≧∇≦)ノ!

最後に、宮村さん始め大会を運営して下さった皆様、船に乗せてくれた西川さん。

本当にありがとうございました(≧∇≦)!!!

来年も楽しい大会にしましょう~~~ッ(≧∇≦)ノ!

0 件のコメント:

コメントを投稿