2016年5月4日水曜日

ダイブ♪ダイブ♪ダイブ♪おまけ♪ダイブ♪

浜はGWのピークを迎えております~O(≧∇≦)O

昨日までの風が落ち着いて、本日は気持ちの良い空となりました~(*´ω`*)♪

さぁ!本日もいっぱい潜ります(ました)よッ(σ≧▽≦)σ♪

天候:晴れ 気温:26/19℃ 水温:22℃



最初の1本目はクダゴンベのオーダー(^^)


自分はそのクダゴンベを狙うゲストの皆様をパチリ☆

ヤギの中をヒョイッ!ヒョイッ!っと動き回ってましたが、うまく写真撮れましたかね~( ´∀`)?

※自分も撮ったけどうまく撮れなかったのは内緒です(笑)


ムチカラマツエビは大きい子と、小さい子がいました(°▽°)!

大きい子の上側に小さい子がいるの分かりますか~(^^)??

このムチカラマツに他にも小さな子エビが2匹ほどいましたよ~( ´v`)♪



2本目は儀名でカメをウォッチング~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


おっ!ネムリブカもいました(°▽°)!!

最近はこの根の穴の中にいる事が多いですね~(*´ω`*)♪

背中にはコバンザメもいましたが、写真だと良く分かりませんね~(´▽`;)ゞ

今度はもっと良い写真がんばります(°▽°)!!


ハナビラクマノミは相変わらずべっぴんさん~(*´∇`*)♪

ヒレの透明感と薄い体色にオレンジのアイシャドーとチークが良い感じです(*´ω`*)♪

卵を護ってるのか、ライトを近づけるとアタックされてしまいました!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

脅かしてごめんよ~( ̄▽ ̄;)

さぁ!そしてここからはカメ!カメ!カメのオンパレ~ド~\(^o^)/

。。。

ってなるはずだったんですが、見れたのはエキジット直前の1匹のみ。。。(T-T)

しかも、流れに逆らってスイ~~~~って泳いでいってしまったので

紹介するのに必死で写真も撮れず。。。(T-T)

OKマリンプロの皆様。。。申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m

普段はもっといますので、次回!リベンジさせてくださ~い(;>人<;)!!



そして3本目~( ´∀`)


カシワハナダイケラマハナダイオス達が集まってました~(^^)

みんなで彼女をGETするために作戦会議してるんですかね~( ´艸`)

メスにアタックしてないオス達はこうやって群れる事があるので

その時がシャッターチャンスですよ☆



3本目の終わりにおまけも(o≧▽゜)v-☆


久々にトウアカクマノミファミリーにも逢いに行ってきました(*´∇`*)

背中のハート♡模様が可愛いですね~(*´ω`*)♪


両親を見つめるおチビちゃんも可愛かったです( ´艸`)♪

いつまでもこのままここにいて欲しいですね~( ´∀`)♪



そして4本目のナイトダイブ☆


カクレクマノミの卵は本日にでもハッチアウトしそうな感じでしたね~( ´∀`)

もう目玉がキレイにできてます(°▽°)!

そろそろ大潮だし、このブログを書いてる間にもハッチアウトしてるかもな~( ´v`)♪

次に潜ったときに確認するのが楽しみです(^^)


水温が27℃近くなってくると恐~~~い魚のゴマモンガラも夜はこうやって

穴の中に隠れて寝てるんですよ~( ´艸`)


そしてナイトのスペシャルゲスト!コガラシエビ( ☆∀☆)!!

ブログ初登場ですね~(*´ω`*)♪

バラスの下に隠れようとするのを、バラスを退かしながら追いかけましたが

奥へ、奥へと逃げられてしまいましたね。。。(´▽`;)ゞ

今度から見付けたあたりで岩とか引っくり返してみよ~~っと(≧∇≦)♪



明日もまだまだ潜りますよッ(σ≧▽≦)σ♪

お楽しみに~(^^)ノシ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿