2016年6月11日土曜日

隈 取 蛙 鮟 鱇 ッ( ☆∀☆)!!

梅雨らしくシトシトと雨が降っている座間味島です(^^)

天候:雨 気温:29/26℃ 水温:24~25

北風だったのが南風に変わってきたので港の中にはいろんな魚の稚魚が入ってきてますね~( ´∀`)

ゲストのU村さんご夫妻と一緒にダイビングの休憩の度に

アミを持っていろいろ捕って&撮ってきました(^^)

M井さんはカメラを持って砂浜から腰まで水に入り撮影してましたが

どんな映像が録れてるか楽しみですね~( ´艸`)♪


この水面に浮いてるゴミの様な物が全て魚の稚魚たちw(゜o゜)w ワォッ!!






ソウシハギの幼魚だけはすぐに分かりましたが、他は調べないと良く分かりませんね~( ̄▽ ̄;)

小さい頃からどれも良く見たことはありましたが、普段ダイビングでは観る事のない魚なので

きちんと調べたことがないんですよね~(^^;

本日はちょっと夕方から用事があり、調べてる時間がありませんので、

また時間がある時に調べてみようと思います(≧∇≦)♪




そしてダイビングでもいろんな魚に逢えましたよ~( ´艸`)♪


こちらはスナコチの赤ちゃん(^^)

前回観た時よりもかなり大きくなりましたね(°▽°)!

前は1cm程でしたが、本日は3cm程あったと思います(^^)

それでもまだ砂と比べても小さくて可愛いですね~(*´ω`*)♪

泳ぐのも上手くなり、泳いで逃げ回れるようになってきているので、

撮影は少し難しくなってきましたが。。。( ̄▽ ̄;)

もうしばらく成長過程を見れるといいなぁ~( ´∀`)♪


久々にハナヒゲウツボにも逢えました~( ´∀`)♪

でも少しシャイですね(^^;

そんなに近づいてもいないのに、観てたらす~~~っと穴に隠れてしまいますね( ̄▽ ̄;)


こちらはセソコテグリ。。。かな(^^;?

ちょっと精査が必要ですね。。。( ̄▽ ̄;)

間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

こちらもまた調べてみて、確信が持てたら再度内容更新します~(^^)

そして泳いでいるとなんでもない所に黄色い何かが(o_0)ん~~?

おぉっ( ☆∀☆)!!??


クマドリカエルアンコウ(黄色ver)ちゃんじゃないですかーーーーッ( ☆∀☆)!!!

柄がオシャレ~☆ 黄色に赤い模様って可愛い~~( ☆∀☆)=3!!

昨日のハナオコゼも可愛かったですが、やっぱりクマドリは可愛いですね~(≧∇≦)♪

しばらく居てくれるのか( ☆∀☆)!?

次回潜った時にチェックするのが楽しみです(≧∇≦)=3!!

本日は海の中も、港の上からもフィッシュウォッチングを楽しめた1日でした(σ≧▽≦)σ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿