2016年8月23日火曜日

ベタ凪ですけど。。。台風10号来るんですか??

ライオンロック(台風第10号)本当に来るんですかね~(@_@)??

すごいベタ凪なんですが。。。(;・∀・)


本日の移動中の1枚(^^)

ここ最近で一番のベッタベタのベタ凪ですッ( ☆∀☆)!

これは嵐の前の静けさってやつですかね~σ( ̄∇ ̄;)

ちなみにライオンロックはというと。。。

 気象庁_台風情報

はい。ほとんど動いてませ~~ん(;・∀・)

26日まで進行方向、速さは『ほとんど停滞』が続く予報になってます(;・∀・)

何だか元気のない台風にみえますが。。。

そんなことないんですよね(´д`|||)

本日(23日18時時点)の中心気圧は975hPaですが、

26日15時時点までに中心気圧が955hPaまで発達する予報。。。(@_@;)

沖縄近海の水温が高いからなぁ。。。(;´д`)

止まっている様に見えて、エネルギーを蓄えてるんですかね~~(;´д`)

直撃したらちょっと恐いサイズになりそうです(´д`|||)

これから沖縄に来る方は引き続き台風情報にご注意くださいm(_ _)m

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:28


ベタ凪の海の中ではクチナガイシヨウジ発見~(^^)

いつもよりは少し模様の赤みが出せたかな(^^)?

紹介している間、長い時間じ~~っとしてくれていました( ´∀`) <サンキュ~♪

サービス精神旺盛なのか、それともこちらにびっくりしていたのか分かりませんが

写真が撮りやすく、助かってしまいました~( ´艸`)♪


みんな大好きなマドンナ(ミナミハコフグの幼魚)も元気にお食事中でした~(*´ω`*)♪

岩肌に生えたコケを一生懸命ツン!ツン!とつつきながら食べてる姿が可愛すぎる~~(≧∇≦)♪

しばらく写真を撮ったり、動画を録ったりしてると気付かれてしまい

逃げられてしまいましたね~f(^_^; <脅かしてごめんね~

動画も録ってみましたが、暫く台風でブログネタが無くなってしまいそうなので、

また後日(おそらく台風の時に)紹介しますね(笑)


ベタ凪なので水中から船を撮ると、こんな感じに写っちゃいます(≧∇≦)♪

けらまⅢの船名もはっきり見えますね~( ´∀`)♪

こんなにベタ凪だと水面写真家(自称)としては、撮りたくなる気持ちが抑えれませんね(笑)

何処から海中で、何処から海上か分かりにくいと思いますが、

だいたい船の白い所と、紺色の別れ目が水面なんですよ~( ´艸`)♪

ベタ凪の時はぜひ!海に浮いてる物、ブイや船、船の上の人なども撮ってみてくださいね~(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿