2016年8月4日木曜日

久々の~~~♪

ファンダイブッ(σ≧▽≦)σ♪

お久しぶりです(^^)!

ダイビングが無い間に7月は終わってしまって、もう8月なんですね。。。(;゜∀゜)

今年も残り。。。5ヶ月ッΣ(゜Д゜)!?

早いなぁ~(;・∀・)

残り5ヶ月ッ!! がんばって遊ばなきゃですね(笑) (←違うか(笑))

天候:晴れ(時々天気雨) 気温:33/27℃ 水温:29


水温が高くなってきているのは気になります(;´д`)が、水面はベタ凪~(^。 ^)♪

夏らしくてキレイな海ですね~(≧∇≦)♪


エントリーするとすぐに2匹のソメワケヤッコがこんにちは(°▽°)!

けど。。。 撮りにくいこと。。。 撮りにくいこと。。。

泳ぎまくるし、岩の隙間に隠れるしで全然撮れない。。。(ノ_<。)

岩から出てきた所を追いかけながら撮ってみると。。。

意外と撮れてたッΣ(゜Д゜;;)!! (それが ↑ の写真です)

たまたまなんですが、なんか疾走感のある写真になりましたね(;゜∀゜)

まぁ、運も実力の内ということでf(^_^;


クダゴンベは割とじっとしていてくれたのでじっくり観察できましたよ~(^。 ^)♪

クダゴンベの撮影に勤しんでいると。。。

目の前で黄色い物がチラチラ(o_0)ん~?


おぉ~~!?ヤマブキスズメダイもいるじゃないですか~(°▽°)!!

けど、この子達も泳ぐなぁ~( ̄▽ ̄;)

薄らと透き通った体に、体の一部はキレイなイエローをしているのが本当にキレイですね~( ´∀`)♪

しばらく居ついてくれるといいな(^。 ^)♪


サーレーラー(グルクンの子供)もいっぱいでした(≧∇≦)♪

水面も穏やかだったのでキレイでしたね~(*´ω`*)♪

コンデジの枠内に収まりきらなかったのが残念ッ!


サンゴの中にはダンゴオコゼは良い位置にいてくれたので顔を撮れました(^。 ^)♪

同じサンゴにいてくれる事が多いんですが、カメラを向けると逃げてしまって

背中から撮る形になったり、逃げてる所をお尻から撮る形になったりするんですよね~( ̄▽ ̄;)

マクロモードで撮ればもう少しピントが合ったかな~(>_<)?

次回の課題ですね(^。 ^)♪

そして午後は親父ガイドでカメを見に儀名へ(σ≧▽≦)σ♪


貸切ゲストのT花さんはタイマイはもちろん、サザナミヤッコまで入ってくれて3ショット☆

みんな良い顔してますね~(≧∇≦)♪

タイマイがお食事をしていると、そのおこぼれを狙って

他の魚達が周りをウロウロしてることが良くあります(^^)

タイミングが良いとこんな3ショットも撮れるんですね~( ´∀`)♪

T花さん♪ラッキーな1ダイブでしたね(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿