2016年8月12日金曜日

お盆連休始まってます☆

天気が良過ぎる座間味島ッ(°▽°)!!

何もしてなくてもじわりと汗が出てきますね(^_^;)

でも天気が良いと海の中も明るくて気持ち良いですよ~(≧∇≦)♪

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:28~29


デバスズメダイは良い感じに増えてきて、夏らしい座間味の海となってます(^^)♪

晴れた日の浅場のサンゴとデバスズメはキラキラしててキレイですね~(*´ω`*)♪

お盆連休でダイバーも多いので、自分と親父で2チームに分かれてのダイビングとなってます(^^)♪


ハダカハオコゼ(白色)はシャチホコのポーズ( ´∀`)

頭の上をサーレーラー(グルクンの子供)が通ってもピクリともしませんでしたね( ・∇・)

お腹いっぱいだったのか、それとも下にいるエビか何かを狙ってたのかな( ・∇・)?

本日は観れませんでしたが、近くを小魚が通る時は捕食行動も観れることがあるので

要チェックですよ~( ´∀`)♪


自分が担当したK下さんファミリーの記念撮影☆

家族みんなでダイバーだと一緒に遊べて良いですね~(≧∇≦)♪

子供たちのダイブ本数はまだ10本程度でしたが、子供達もすごく上手に潜ってましたね(^^)!

子供の吸収力の高さには驚かされますね~w(゜o゜)w ウマイ!


ちょっと分かり辛いと思いますが、ガンガゼモドキ(ウニ)の近くにいたハシナガウバウオの子供( ´∀`)♪

小さくて可愛かったなぁ~(*´ω`*)♪

動画も録りたかったんですが、録ろうと思ったらウニの奥に隠れちゃいましたね(^^;

泳いでる可愛い姿はまた次回のお楽しみという事で~( ´∀`)ノシ


そしてこの子はやっぱり可愛いですね~(*´ω`*)♪

マドンナ(ミナミハコフグの幼魚)は見付けた時はお食事中だったんですが、

ゲストの皆様を呼んでいる間に岩の奥へと隠れてしまいました。。。σ( ̄∇ ̄;)




せっかくオリンピックと甲子園がやってるので、その事も少し(^^)♪

世間はオリンピックや甲子園でテレビの前から離れられない方も多いのではないでしょうか(^^)?

体操の内村航平選手は団体で金メダル!個人総合でも最後の最後に逆転し、金メダル( ☆∀☆)!!

オリンピックで個人総合2連覇はすごいですね~(°▽°)!

オリンピック前に体操の特番をTVで観てたので、金メダル取った時の映像を観てたら

なんだか感慨深くて泣きそうでしたね(T▽T)!



そして甲子園では沖縄県代表の嘉手納高校が見事に初戦突破しました(≧∇≦)!

逆転する瞬間をTVで観れたのは嬉しかったですね~(T▽T)!

これからもドンドン勝って、その勇姿を見せて欲しいです(^^)!

チバリヨー!嘉手納高校ッ(≧∇≦)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿