2016年8月15日月曜日

カメをじっくりウォチング♪

卓球団体 女子の試合ッ!愛ちゃん惜しかった~(T^T)!!

最後の返球が台の角に当たってしまい、打ち返せなかったですね(;_q)

しかし!まだ3位決定戦が残っているのでぜひ!銅メダル目指して頑張って欲しいです(>_<)!
 ⇒試合の詳しい内容はこちら

そしてこのブログを書いている中行われている競泳女子オープンウォータースイミング。。。(@_@;)

もの凄い種目ですね。。。(゜ロ゜;

プールではなく、海で10km泳ぐんですって。。。(゜ロ゜;

トップ選手は2時間程度で泳いじゃうみたいです(;・∀・)

なんか給水の様子なんかもTVに映ってましたが、長い棒の先にドリンクを付けて

渡してるんですね~(゜〇゜;)

日本代表として貴田裕美さんが出場しているようです!

過酷な種目ですが、がんばってください(;>_<;)!





と、オリンピックのネタはここまでにして、本日の海です(^^)

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:28~29

本日で最終ダイブの方々もいらっしゃいましたので、カメに逢いに行ってきました~( ´∀`)♪

移動中は水面を飛び跳ねる大群のキビナゴが

太陽の光でキラキラと光りきれいでしたね~( ☆∀☆)!

夏の海はこんな風にキビナゴが飛び跳ねる様子が見れることもあるんですよ~( ´∀`)♪

写真に撮ってもなかなかそのキレイな感じが伝えきれないのが残念ッ(>_<)!

そして海の中では甲羅のクリーニング中のアオウミガメ(^。 ^)♪

クリーニングに夢中になっている間に、ゆっくりと、こっそりと近づいて。。。ヘ(≧▽≦ヘ))))


まずはI田さんファミリーと記念撮影☆


そしてY口さんファミリーも記念撮影☆


最後にO友さんも記念撮影☆

本日も全員と記念撮影させてくれました(≧∇≦)♪

カメちゃ~ん(≧∇≦)♪ 最後までありがと~(T▽T)♪

記念撮影が終わってもまだまだクリーニングに夢中な様だったので

ゲストの皆様にゆっくりと近づいて貰って、間近でじっくりとカメウォッチング出来ちゃいました~( ´艸`)♪

本日はいつもと違って、その間近でカメウォッチングしている様子を動画に録ってみました(°▽°)!

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

座間味、阿嘉、、慶留間の全体でカメに触らない&カメを驚かせないダイビング

しているからこそ、カメもこんなに近くでその姿を観察させてくれるんでしょうねo(^∇^)o!

これからもカメと間近で逢える環境を残していきたいですね~(^^)♪





最後に(^^)

本日は終戦記念日で、家のオジ―の誕生日でもありました(^^)

夕食はオジ―と、智也ファミリーもみんなで一緒に( ´∀`)♪

オジ―おめでとう(≧∇≦)!

これからも元気にしてよ~(^。 ^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿