2016年8月16日火曜日

本州は台風7号。座間味は良い天気。

明徳義塾高校 × 嘉手納高校は13対5で嘉手納高校が負けてしまいましたね~(ノ_<。)

ダイビングに行く前にみんなで観てましたが、

なかなか攻撃が繋がらず苦戦してましたね~(;´д`)

また来年!がんばってこの甲子園に帰って来て欲しいですね(≧∇≦)!
 ⇒ 試合内容の詳細はこちら。





本州はそろそろ台風7号(チャンスー)が近づいているのではないでしょうか(×_×;)?

チャンス―というのはカンボジアの言葉で花の名前を指しているようですね( ・∇・)

大雨となる予報が出ていますので、食料の備蓄をして頂いて

不要な外出は避けると台風の時は安全・安心ですよ(^。 ^)♪

決して海や港、河川の近くには行かないでくださいね~(;・ω・) <危ないですよ~

そして、台風が未だに直撃していない座間味は天気が良いですね~( ´∀`)♪

嬉しいんですが、そろそろ台風さん。。。座間味に来ても良いんですよ~( 」;´o`)」 <オ~イ

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:29


本日は貸切となったY口さんファミリーとじっくりとハナゴンベを観てきました~( ´∀`)♪

このキレイな姿を見るとついつい写真を撮るために追いかけ回したくなってしまいますが

こちらがゆっくりと驚かさない様に近づくと、ハナゴンベもゆったりと泳いでくれるので

写真が撮りやすいですよ(^。 ^)♪

そしてハナゴンベが住んでいる所が岩肌の窪みになっている所が多いので

追いかけて中まで入り過ぎると、吐いた泡が窪みの中にぶつかってしまいます(;・ω・)

そ~~するとハナゴンベも穴の奥に隠れてしまいますし、

上からは砂などのゴミも落ちて来てしまうので良い写真が撮れなくなってしまいますね~(;・∀・)

ハナゴンベを撮る時はこれらの事を注意してみてくださいね~(^^)ノシ♪


イシガキカエルウオも可愛い顔してましたが、中々上手く撮れませんね~(^o^;)

エリグロギンポなんかも近くにいてくれましたが、警戒心強く写真撮れませんでしたね(×_×;)

自分の写真スキルもまだまだ伸び代が残っているようです(^^;


先日紹介したノコギリハギの擬態元のシマキンチャクフグさん(^^)

フグの仲間なので背ビレが小さいですね~( ・∇・)

 『ノコギリハギってどんな魚だっけ(゜ロ゜)?

って方は8/13のブログ『リオ五輪も海も楽しんでます( ´v`)♪』まで~(σ≧▽≦)σ♪

おっと!日を跨いでしまいそうなので本日はここまで( ´∀`)♪

また明日の海をお楽しみに~(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿