2016年8月20日土曜日

感動の銀メダル!そして記念ダイブも☆

吉田 沙保里 選手!銀メダルおめでとうございました(T▽T)!

周囲から金メダルを期待される重圧の中、大変な試合だったと思いますが

銀メダルでも十分に胸を張って帰国出来るメダルだと思います!

最後のインタビューを観てると、悔しさがこちらまで伝わってきて

こちらも思わずもらい泣き。。。(;_q)

今回のリオオリンピックでは女子レスリングは出場6選手中、5選手がメダル獲得w(゜o゜)w!!

吉田選手始め、皆様お疲れ様でした(T▽T)!

笑顔の帰国お待ちしてます(^^)!!






そして本日の座間味は良い天気。。。?

って、思ったら何だかガスってましたね(゜o゜)

晴れているんですが、港から出ると阿嘉島の島影がぼんやりとしてました(゜o゜)


この写真で分かりますかね~σ(^_^;)?

肉眼ではもっと分かりやすかったんですが。。。( ̄▽ ̄;)

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:29~30


阿真ビーチ前のデバスズメダイは相変わらずキレイですよ~( ´v`)♪

本日みたいに晴れてて、透明度も良いと海の中までキラキラです( ☆∀☆)!


ずっと撮ってみたかった共演ショットが撮れたんですが、イマイチでしたね~σ( ̄∇ ̄;)

左下はノコギリハギで、右上はシマキンチャクフグなんですが分かりますか。。。(^_^;)?

肉眼で観ると背ビレの大きさに注目すると違いが分かるんですが、

写真で2匹同時に捉えようとするとなかなか上手く行きませんね~σ( ̄∇ ̄;)

お互いに違う種類の魚なんですが、こうやって混ざって群れている事もあるので

複数匹いるときは背ビレを観察してみてくださいね(^。 ^)♪


そして午前2本目は日帰りで体験ダイビングをして下さったT屋さんご家族(^^)

T屋さんのご友人のM田さんのお子様も混ざっての体験ダイブ+ファンダイブ(≧∇≦)♪

お父さん、お母さんはライセンス有りでスキルはばっちり(◎▽◎)!

そしてお子様たち3名も水中に入っても落ち着いていて。。。

どころか、初めての体験ダイブと思えないくらいハシャギまくり(笑)

みんなでドリーもクマノミも観て、いっぱい遊んで楽しかったね~(≧∇≦)♪

今度はダイバーになって帰ってきて、一緒にファンダイブしよ~((o(^∇^)o))


そして本日の1本目で50本記念もありました~( ☆∀☆)!

一緒に潜った浜18年振り(1998年以来)のT村さんは残念ながら、

フェリーで先に帰ってしまったため写真に写っていないのですが、

本日宿泊の皆様と一緒に記念撮影☆

Kさん!50本記念おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/


記念ログは本日の1本目で1番印象に残ったという今年人気のこの魚(^。 ^)♪

ドリーことナンヨウハギですね~( ´∀`)♪

Kさん!ウミウシは春先の水温が23℃付近の時に多いので、次回はぜひ!

春先に遊びに来て下さいね~(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿