2016年8月21日日曜日

ライオンロックが南西に!?水中では可愛いあの子が居たらしい。。。

オリンピックの事も書きたかったんですが、

すごい台風が来そうなのでそっちを書いちゃいますね( ̄∇ ̄;)

ライオンロック(台風第10号)。。。

すごい進路ですね。。。(@_@;)

まさか八丈島の近くで台風になって、南西方向に進むなんて。。。(;´д`)

 気象庁_台風情報

そして沖縄に向かってくるので、船便にも影響が出て来そうです。。。(@_@;)

 IMOC_沿岸波浪予想

早いと8/22(月)から影響が出て来てしまうかもしれません。。。(ノ_<。)

これから沖縄や座間味に渡って来られる方は台風情報に引き続きご注意ください(;>_<;)

しかし。。。水温が高くなってきていたので、望んでいた台風なんですが

まさか座間味島祭り(8/27)に被せて来ちゃうなんて。。。(´д`|||)

祭りは順延かなぁ~(;´д`)??

そして気になる台風の名前の由来は『香港にある山の名前で獅子山(ライオンロック)』って所があるみたいです( ・∇・)





本日(8/20)から少し風が強くなってきていますが、まだまだ潜るには問題ないですね~(^。 ^)♪


相変わらずべっぴんさんのハナゴンベ(*´ω`*)♪

本日は動画も録ってて、途中までは良い感じだったんですが、

10秒ほど録った所で岩陰に隠れてしまいましたね~(;・∀・)

そして、本日の午後に可愛い子が出てしまったらしいので

本日はその子の動画をUPしてます(^^)♪

可愛いあの子の詳細はブログの後半で(^。 ^)♪


マルスズメダイの子供も可愛かったんですがシャイでした~(;・∀・)

この写真を撮って紹介している内に岩陰に逃げてしまいましたね~(^o^;)

尾ビレの先端が2本に別れているんですが、そこをうまく撮ってあげられず。。。(^^;)

また次回!ブログに紹介する時は尾ビレもしっかり写してきますね(^^;)ノシ

  『待てないッ(*`Д´)ノ!!』って方は過去のブログをどうぞ~( ´∀`)ノシ





午後のダイビングは親父がガイドで、自分は船長でした(^^)

船にみんなが帰ってくると。。。

えっΣ(゜Д゜)!?

あの可愛い子がいたんですかッΣ(゜ロ゜ノ)ノ!?

その気になる可愛い子とは。。。( ; ゜Д゜)!?


チョウチョウコショウダイの幼魚でした~♪ヽ(´▽`)/

自分も観たかった~o(T□T)o

しかし!ゲストのKさんが動画で撮影してくれていました(◎▽◎)!

しかも、ありがたい事にデータを下さったので、浜のfacebookにUPさせて頂きました♪ヽ(´▽`)/

Kさん!本当にありがとうございました(≧∇≦)!!

動いている可愛い姿は浜のfacebookでどうぞ(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

体をヒラヒラ動かしてる姿も可愛いんですが、

藻をパクパク食べてる姿も可愛いですね~(*´ω`*)♪

しばらく居ついてくれるといいのですが、台風で飛ばされてしまいそうだなぁ~(´д`|||)

どうか!無事でいてくれますようにッ(;>人<;)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿