2016年8月22日月曜日

ニューブーツ☆そして外洋ポイントへ♪

作新学院(栃木) × 北海(南北海道) の試合は7対1で作新学院が勝ちましたね~( ´v`)♪

なんでも54年ぶりで2度目の優勝だとかw(゜o゜)w

高校球児の皆様!長い戦いお疲れ様でした(^^)!

また来年!素晴らしい試合を見せてください( ´∀`)♪





そしてリオオリンピックのブラジル × ドイツのサッカー決勝戦( ☆∀☆)!

自分は最後の最後のPK戦の所しか見てなかったんですが、

ネイマール良く決めましたね~w(゜o゜)w

ブラジルは強いイメージがあったんですが、初めての金だったんですねッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

知らなかった~~~(´▽`;)ゞ

開催国ブラジルはオリンピックに反対の方々もいた様ですが

この金メダルで少しは反対していた方々の怒りが喜びに変わってくれると良いのですが(>_<)





甲子園とオリンピックの話題はここまでとして、本日(8/21)の海です(^^)


本日よりニューブーツ☆

穴が開いていないので履くと熱いですし、水中でも足が温いですね(笑)

大体1年ぐらいでフィンのストラップが当たる部分がボロボロになり、

そこに大きな穴が開いてしまいますね~( ・∇・)

ニューブーツは穴が開いていないので、砂が入らず体験ダイビングなどの時も快適ですッ(≧∇≦)♪

そしてゲストはS萩さんのみだったので、久々に外洋ポイントへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ハナヒゲウツボちゃんもまだ居てくれてました~(*´ω`*)♪

本日も必死に頭をコクコクと振りながらエサの魚を捕まえようと

巣穴から伸びたり、縮んだりを繰り返してました( ´∀`)♪

動画で録っても面白い子ですね~(*´ω`*)♪


この子は珍しいとかそういう訳ではないのですが、名前を覚えるためにブログにUP(^^)

メガネクロハギですね~( ・∇・)

ナミダクロハギに似てると思っていたんですが、眼の所の白い模様が

ナミダクロハギと比べて短い様です( ・∇・) <勉強になりました~


そしてこの子にも無事に逢えました~( ´艸`)♪

ピグミーシーホースちゃんですね~(*´ω`*) <可愛い~♪

本日はホストのウミウチワのポリプが開いてくれていたので見付けやすかったです( ´艸`)♪

しかもッ(◎▽◎)!

写真には1匹しか写っていませんが、この反対側にも2匹居たので合計3匹も見れてしまいました~( ´艸`)ムフフ♪

しかし。。。外洋ポイントだというのに回遊魚はニジョウサバがちらほらだけ。。。(゜o゜;)

最後の安全停止中にキビナゴが周りを取り囲んでくれたので

その中でキビナゴのキラキラを観てると後ろに気配がッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ


カスミアジの子供と、ツムブリの群れが通り過ぎていきました~(^。 ^)♪

深い方ばっかり見てたら、こんな近くの浅場を通ってたなんて~σ( ̄∇ ̄;)

気づくのが遅れてしまったので、じっくり撮れなかったなぁ~(^o^;)

近かったから最初から気づいてたら動画でも面白かったと思うんですが。。。OTL

まぁ、また次回の出逢いを楽しみに潜ってきま~す(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿