2016年9月23日金曜日

Bリーグ開幕!そして記念ダイブ♪

少しずつ透明度も回復してきている座間味です~( ´∀`)♪

北風が相変わらず涼しいので、あまり汗をかかなくなってきましたね(^^)

まぁ、南風が吹くようになったらまた蒸し暑くなるのかな(^o^;)?

まだまだ夏には終わって欲しくないので、暑いぐらいの日になるといいなぁ~(*´ω`*)♪

そして!海の話ではない事を1つだけ!

以前はJBLと、bjリーグと2つあったバスケットのトップリーグが

Bリーグへと1つにまとめられ、その開幕戦が本日(9/22)に行われました( ☆∀☆)!

その記念すべきBリーグ開幕戦はアルバルク東京 × 琉球ゴールデンキングス( ☆∀☆)!

最後の最後まで良い試合でしたが結果は80対75でキングスが負けてしまいました。。。(T^T)

しかし!これからまだまだ試合はあるので、シーズンの終わりに優勝できるように頑張って欲しいです(^^)!

チバリヨー!キングス!!Go!Go!キングス\(^o^)/





はい!そして本日の海です( ´∀`)♪


北浜(ニシバマ)の透明度はなかなか良くなってましたね~(°▽°)!

透明度が良いとヨスジフエダイやキンギョハナダイもケラマブルーの中で

キレイに栄えますね~(*´ω`*)♪


淡いイソギンチャクの色の中のハナビラクマノミはキレイでしたよ~(*´ω`*)♪

黒目の周りの黄色い所が光るような黄色をしているんですが、上手く撮れませんでした( ̄∇ ̄;)

蛍光黄色というよりは、メッキされた黄色というかなんというか。。。

説明が下手ですいません(^o^;)

ぜひ!実際にその眼で観てみてくださいね(σ≧▽≦)σ♪


久々に白色以外のハダカハオコゼもUP(^^)

さて!ここで質問です!この子は色何色に観えますか~( ・∇・)??

自分は黄色ではなく黄緑だと思っているのですが、島の先輩達と話をすると

『黄色!』という方と『黄緑!』という方で話が割れるんですよね~(^^;

皆さんは何色だと思いますか~( ´∀`)?





そして午後の親父ガイドで250本記念の方が( ´∀`)♪


O崎さん!250本記念おめでとうございます~\(^o^)/

一緒に潜った皆様と記念撮影☆


記念ログはリクエストのあったハナゴイイロブダイの幼魚のおまけ付き(^^)!

そんな記念ダイブだったO崎さんは。。。


海の中でもアオウミガメと記念撮影成功したみたいです( ´∀`)♪

親父に『他の方は撮らなかったの~(o_0)?』と聞いたら、

『誰もカメと写真撮れる位置に来ないから撮れなかった!』とのこと( ̄∇ ̄;)

ゲストの皆様!カメとの記念撮影はポジション取りが大切ですよ(°▽°)!

カメラを持ってるガイドとカメを結ぶ直線上にポジション取り出来ると上のような

写真が撮れますので、浜で潜る際はぜひ!カメとの記念撮影狙ってくださいね~( ´∀`)ノシ♪

しかし!カメも生き物ですので、動く時は動きます( ̄∇ ̄;)

うまく撮れなかった時は笑って許してくださいね~(´▽`;)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿