2016年9月12日月曜日

ぐるぐる模様のあの子♪

やっと祭りの片付けや、会計が一段落してきました( ´∀`)♪

リオパラリンピックについても書きたいんですが、全然観れてませんね~(T^T)

ちょろっと前に陸上競技を観た時にT40だとかT50という文字を目にしました( ・o・)

どういう意味を持っているのか知らなかったので、調べてみると。。。■_ヾ(・・*)カタカタ

障がいには、さまざまな種類や程度があります。それらが競技結果に影響しないよう同程度の障がいで競技グループを形成することを「クラス分け/Classification」と呼んでいます。 

という事でした(゜o゜ )ほ~

選手の方々の障害の程度がバラバラなのでクラス分けをする事で

同程度の方々で競技が行えるようにしていたんですね~(゜o゜ )ほ~



もっと詳しく知りたい方は『一般社団法人 日本パラ陸上競技連盟 クラス分け委員会』のページをどうぞ(^^)

これも数日前のネタになってしまうんですが、柔道の女子57kg級 廣瀬 順子選手が

銅メダルを取った際のインタビューをTVで観る事が出来ました(^^)

パラリンピックのメダルは音が鳴るようになっているんですね(°▽°)!

しかも金・銀・銅で音が違うらしいですよッ(◎o◎)!!

それぞれの音がどのように違うのか是非聞いてみたいですね~( ´∀`)♪





さて!本日の海です(^^)

天候:雨&曇&たまに晴れ 気温:29/26℃ 水温:28


大学時代のサークルの先輩が奥さまと息子ちゃんを連れて遊びに来てくれました(^^)

たまたま貸切となってしまったので、奥さまがダイビングしている間は息子ちゃんは

船の上でお留守場 or いけそうなら海に浸かってみる予定でしたが

息子ちゃんは船の揺れる感じが気持ち良いのか寝ちゃいました(笑)

そして耳抜きの調子の悪い先輩を横目に奥さまと

ダイビングはちゃっかり楽しんできましたよ~(≧∇≦)♪


ニモ(カクレクマノミ)のドアップ!!ではなく、その右の小さいおチビちゃんが主役です( ´艸`)♪

ちょ~~~ミニサイズで可愛いかったですよ~(≧∇≦)♪

けど、写真撮ろうと近づくと、お父さん&お母さんに威嚇され

その威嚇行動でおチビちゃんが吹き飛ばされ写真が撮りにくいこと、撮りにくいこと。。。σ( ̄∇ ̄;)

小さくてもカクレクマノミはやっぱり可愛いですね(≧∇≦)♪


アカメハゼは本日は割とじっとしてくれていて写真撮りやすかった~( ´∀`)♪

サンゴの上にちょこん♪と乗ってる姿はやっぱり可愛いですね(*´ω`*)♪

いつもこうだと良いんですが、お食事タイムはサンゴの上をふわふわと泳いでいる事が多いので

そんな時は自分にはまだまだ撮るのが難しいですね( ̄▽ ̄;)

コンデジでもピントを固定して撮ればイケる気がするんですが

まだ泳いでる所を上手く撮れたことはないですね~(^o^;)


そして本日は昨日のブログで紹介した所と別のポイントのハナヒゲウツボに逢ってきました(^^)

親父にいると聞いてから、まだ自分で確認出来てなかったので逢えて良かった( ´∀`)=3

驚かさないようにして、長い事逢えるといいなぁ~(*´ω`*)♪


タテジマキンチャクダイの幼魚も登場ッ(°▽°)!

でも一瞬その姿を見せてくれただけで、すぐに根の奥に隠れてしまいましたね~(×_×)

な、なんとか1枚撮れて良かった(^o^;)

やっぱり証拠写真があるとブログにも載せれるのでありがたいですね(o≧▽゜)v-☆


ハナビラウツボにも逢えたと、思ったらなんだか目つきが悪い~~ッΣ( ̄□ ̄;)!

なんか眼が恐竜のような眼をしてましたね(^^;

いつも優しい表情をしているウツボなだけにちょっとびっくりでした(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿