2016年9月21日水曜日

マラカス一過後のファンダイブ!そして記念ダイブも(^^)♪

マラカス(台風16号)長かったですね~~~(-_-;)

9/15(木)まではダイビング出来ましたが、その後台風対策で船を上げてしまい

本日(9/20)よりやっとダイビング再開出来ました(;´∀`)=3

このマラカスさん、船を全便欠航に追いやるほどの勢力はありましたが

島内には特に台風被害はありませんでした(^^)

本日はフェリーざまみが繰り下げ運航(那覇発12時で座間味発15時)となりましたが、

明日は全便動くと良いのですが。。。(;>_<;)

あっ!水温は27~28℃と少し下がりましたよ~(^o^)v♪






さて!本日(9/20)の海です(^^)


サンゴの中で可愛い顔したカサイダルマハゼ発見~( ´∀`)

こっち向いててくれて可愛かった~(*´ω`*)♪

しかもかなり長い時間じ~~~っとしてくれていたので写真が撮りやすかった~(*´ω`*) <サンキュー♪


そして何だか口をモゴモゴしているヘラヤガラがいると思ったらお食事中でした( ・∇・)

おそらく口に入っているのはクロベラのオスだと思うんですが

チラッとしか観えてなかったので正直自信ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ

口の中の魚を飲み込む瞬間を見たくて、しばらく観察してましたが

口の先から尻尾の先がハミ出るぐらいの大物だったようで

なかなか飲み込めず、『オエッ(;´д`)! オエッ(;´д`)!』となってましたね(笑)


そしてこの子をM村さんが発見してくれました~(*´ω`*)♪

チョウチョウコショウダイの幼魚可愛すぎる~~~(///ω///)♪

死んでしまったサンゴに生えてるコケをパクパク♪とお食事中でしたが

このヒラヒラと泳ぐ動きにはダイバーはメロメロになっちゃいますよね~(*´ω`*)♪

しばらくお逢いできるといいなぁ~(^^)♪


クダゴンベは台風後でしたが、いつもの所に居てくれました~(^^)

台風後は居たはずの魚が居なくなってしまっている事もあるので、

ブリーフィングで説明した魚がいるかどうかドキドキです(^o^;)

こうやっていつもの所に居てくれるとほっとしますね(*´ω`*)♪


そして本日はキビナゴが本当にすごかったッ( ☆∀☆)!!

台風のうねりの影響で透明度はかなり悪かったんですが

これが透明度良い時だったらもっとキレイに観えたんだろ~な~(*´ω`*)♪

360°見渡す限りのキビナゴに囲まれながらの安全停止は楽しかったですよ(^。 ^)♪

そしてこの午後のダイビングで。。。


M村さんが400本記念ダイブでした~(≧∇≦)!!

台風明けのフェリーざまみでやっと来島出来た皆様と一緒に記念撮影☆

M村さん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/


記念ログはクダゴンベ(^。 ^)♪

マラカス(台風16号)で先延ばしとなってしまっていた記念ダイブですが

無事に本日潜れて良かったです(;´∀`)=3

明日からはもっと海のコンディションが良くなる事を信じていっぱい潜っていきましょ~(^^)/♪

0 件のコメント:

コメントを投稿