2016年9月24日土曜日

えっ!?本日も記念ダイブ!?

昨日(9/22)に引き続き本日(9/23)も記念ダイブが続いておりますw(゜o゜)w

記念ダイブは不思議なもので、ない時はまったくないのですが

ある時はたまたま重なるんですよね~(゜o゜ )

不思議ですね~(*_*)

気になる記念ダイブの方はブログの最後にご紹介~( ´∀`)♪

天候:晴れ/曇 気温:28/25℃ 水温:27

そして!やっぱりメーギー(台風第17号)来そうですね~(´д`|||)


これは9/25の15時の波浪予想ですね~(´□`;)

フェリーざまみは折り返し運航かな(*_*;??

そして気になる台風の由来は??

韓国語で『 メーギー 』は『 なまず 』とのこと( ・∇・)

なかなか厄介ななまずちゃんになりそうですね~( ̄∇ ̄;)

これから座間味や沖縄に来る方は台風情報にご注意ください(;>_<;)!





さて!本日の海です~( ´∀`)


ミスジチョウチョウウオのおチビちゃんは小さくて可愛いサイズでした~( ´∀`)♪

これはサンゴの間に生えた藻をツンツンと食べている所なんですが

その時の動きが可愛かったですね(*´ω`*)♪

けど、サンゴの中なのでフラッシュも中々当てずらく撮りにくかったです( ̄∇ ̄;)

本当は眼の周りなどはもう少しキレイな黄色をしているので

ぜひ!見付けた時はじっくり観察してみてくださ~い(^^)ノシ


透明度も良くなってきて、天気も良いと浅瀬のデバスズメダイがキレイでした~(*´ω`*)♪

しかし群れが増えすぎたのか、周りのサンゴに少し別れてしまい

このサンゴの周りのデバが少し減ってしまっている印象です(;・ω・)

これから成長すると、更に群れが減ってしまうので、

『 ケラマブルー&白い砂&デバの群れ 』を観に来るなら今がチャンスですよ~(^。 ^)♪


カンムリベラの幼魚もいましたが相変わらずシャイですね~( ̄∇ ̄;)

スイ!スイ~~!っと泳いで止まってくれないので写真撮りにくいッ(@_@;)!

捕って食べたりしないからじっとしててくれ~(笑)

大人になる前のそのオシャレな姿を撮っておきたいだけなんですよ~(^^;

ちなみに大人(成魚)のカンムリベラはまだ洋一ブログにUPしたことないかも(´・ω・`)?





そして!午後の親父ガイドのダイビングで記念ダイブが☆


O田さん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/

一緒に潜った皆様と記念撮影☆

ここに後2名ほど写っていない方がいるのですが、疲れてしまいログにいらっしゃらなかったことは内緒です(笑)


記念ログは今月の洋一ブログにやたら出演しているオオモンカエルアンコウさん(^^)

作画はもちろんガイド担当の親父にて( ´∀`)

真っ黒な体だったので、水彩画でその黒を表現したとのこと(^^)

O田さん!これからもいっぱい潜って遊んで行きましょ~(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿