2016年10月31日月曜日

フェリーざまみ3!トライアル運航!!

いよいよ11月1日のフェリーざまみ3の就航記念日も目前(^。 ^)♪

って、事で本日(10/30)はトライアル運航でフェリーざまみ3が座間味村に入港しましたよ~( ´v`)♪

2本目のダイビング行く前に阿嘉港に入港するという事だったので

お迎えに行ってきましたよ~(^。 ^)♪


阿嘉港に入港直前のフェリーざまみ3!

デカイッ( ☆∀☆)! 速いッ( ☆∀☆)! 格好良いッ( ☆∀☆)!


バルバス・バウ(船首の赤い部分)もデカイですね~(°▽°)!

船をビットに固定するロープも新品でキレイな薄緑色でした(^。 ^)♪


船の横には『祝 フェリーざまみ3就航』の文字も(^^)

そしてなぜか写真左下には浜の常連さんであれば見覚えのあるあの方が(笑)

Mミさんは座間味から船を出す直前にたまたま浜に来ていたので

一緒にお迎えに行ってきました(^。 ^)♪

そして阿嘉の次は座間味に入港するのでこのままフェリーに乗って座間味に行くことに(笑)

羨ましい~~~ッ!(笑) 自分も乗りたい!(笑)

この後、座間味に一度入港し、島民を乗せたフェリーは試運転で島の近くを走ってましたね~( ´∀`)

午後のダイビング後に調度フェリーの試運転が終わり座間味港に帰ってきたので

手を振りながら後をついていきましたよ~( ´∀`)


着岸の様子(^^) やっぱり格好良いです(*´ω`*)♪

港も島民で賑わっていましたね~(^^)

11月1日の就航記念日が楽しみです(≧∇≦)!





さて!ここからは本日(10/30)の海です(^^)!

天候:曇り 気温:26/24℃ 水温:27


水深30mの世界に久々に遊びに行ってきたら、ツバメウオが遊んでくれました( ´∀`)♪

この後、自分の後ろをなぜかついてきてくれました~(笑)

別の漁礁にいるツバメウオにもついて来られたことがあったので、

なんだか最近ツバメウオにモテてるかもッ(゜o゜)!?

モテ期来ちゃったかな~(*´ω`*)ゞ♪


あんまりピントを合わせきれなかったので、本日はちょっと遠めなハナゴンベの写真(´▽`;)ゞ

やっぱりこの子は集中しながら、何度もトライしないとなかなか難しいですねσ( ̄∇ ̄;)


交接後だったのか、交接直前なのか生殖門がチョロっと出てたアカフチミドリリュウグウウミウシ(^^)

身体の右側に青色の物が少し出てるのが分かりますか??

コレをお互いにくっ付けて交接するんですよ~( ´∀`)


フタイロカエルウオも撮ってみようとじりじり近づいていきましたがコレが限界でした(^o^;)

この後逃げられてしまい、穴の中に隠れちゃいましたね~( ̄∇ ̄;)

穴の中に隠れると黒い顔しか見えないので、せっかくのフタイロ(2色)が分からなくなってしまい

被写体としてはパッとしなくなってしまいます(^^;

もっともっと魚にじっくり寄れるスキルを身につけて、可愛い表情を撮ってあげたいですね~(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿