2016年10月16日日曜日

また夏が帰って来ました( ´∀`)♪

日本シリーズはカープ×日ハムとなりましたね~(^血^)♪

どちらも応援していた球団なので、日本シリーズではどちらを応援しようか悩んじゃいます(笑)

本日からは高速船クイーンざまみも全便通常運航( ´∀`)♪

そしてまた暑くなりましたよ~(^。 ^)♪


ダイビング行くときには雲も少なく、青空が沢山見えてました~(*´ω`*)♪

昼は暖かく、夜は適度に涼しいので過ごし易い天候になってますね~(^。 ^)♪

天候:晴れ 気温:29/26℃ 水温:27

気温は最高気温も、最低気温も昨日よりも1℃高くなってますね(^^)♪


イロブダイの幼魚の背ビレにご注目´∀`)σ♪

イロブダイの背ビレってオレンジ色(黄色)の丸までが背ビレな感じがしてませんでしたか~( ´∀`)?

しかし、この子は頭の後ろから尻尾の付け根まではちゃんと背ビレがあるんですね~(^^)

オレンジ色より尻尾側は透明なので分かりにくいですが、写真の子も背ビレが観えますね(^。 ^)♪

肉眼で観ると、もっとはっきり観えますので、じっくり観察してみてくださいね~(^^)ノシ♪


『イソバナの牢獄に囚われたヤマブキスズメダイの成魚(* ^ー゜)b!

こんな題名にしたら、それっぽいですかね(^o^;)??

このイソバナの前に来てくれれば、このキレイなイエローとイソバナの赤で

良い感じだったと思うんですが、スイスイ逃げてイソバナ越しにしか

写真が撮れませんでした~(´▽`;)ゞ


おっ(°▽°)! 久々にニライカサゴ発見~(^。 ^)♪

10cmくらいかな(^^)?

まだ小さくて可愛い子でしたね( ´∀`)♪

この子は尻尾をピンッ!と伸ばして胸ビレで歩いている事が多いので

コンデジの方は写真も動画も撮って&録ってみてくださいね~(^。 ^)♪


カクレクマノミのおチビちゃんはパステルカラーのイソギンチャクの周りでお食事中~(^◇^)♪

このパステルカラーのイソギンチャクは水温が下がってきたので

段々と色が戻るのかな~(・_・)??

白化現象が治るのは嬉しいですが、このキレイなイソギンチャクも観ていたい気持ちになりますね(*´ω`*)♪

白化しているイソギンチャクを観るなら年内が良いかもしれませんよ~(^血^)♪

いやっ!なるべく早くが良いかもしれません(笑)

11月はファン感謝月間で土曜日はお祭りもありますので、遊びに来て下さ~い(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿