2016年10月7日金曜日

本日よりダイビング再開☆

10/3を最後にブログの更新してなかったですね~(^o^;)

実は本日(10/7)までは台風の影響と、たまたまダイバーがいない日が続き

ダイビングがなかったので、ブログの更新をしてませんでした~(×o×;)

しかしっ!そんな時でも浜のfacebookやインスタグラムは

ちょこちょこ更新したりしてますので、アカウントをお持ちの方は

ぜひ!フォローしてみてくださいね(^。 ^)♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

浜のインスタグラムはこちら↓↓
  浜のインスタグラムへジャンプ!!

チャバ(台風18号)は一時中心気圧905hPaという物凄い数値となりましたが

座間味島では大きな被害もなく、浜も無事でした( ´∀`)=3 ホッ

しかし、お隣の島の久米島は台風の中心付近が通過したため大きな被害が出たようです。

同じ離島に住む者として、久米島の1日も早い復興を願っております。





本日の座間味島はまだ少し風があり、うねりも残っていましたが

ゲストも常連さんのネーネーズ(3名)だけだったので、2本とも外海に行っちゃいました(^。 ^)♪

天候:晴れ 気温:29/26℃ 水温:27


でも、まだいつもの透明度は戻ってきてませんね~f(^_^;

すっきりとした透明度になるにはもう少し時間がかかりそうです-ω-`)


驚いたような表情をしているハダカハオコゼ(黄色ver)(◎A◎)

若い個体は体と比べて顔が大きいので、表情がこんな感じで可愛いんですよ~(*´ω`*)♪


ハナビラクマノミの家(イソギンチャク)は白化してしまい、淡い色になってしまってました~(*_*;

しかし水温も下がって来ているので、前よりも少し色が戻ってきているような(○_○)??

写真でも白い部分と少し薄黄色になっている部分があるのが分かりますか??

これからは潜る度に写真を撮って、定点観測してみますのでお楽しみに~( ´∀`)ノシ♪

そしてこの子にも無事に逢えました↓


台風前とは違う場所にいたので、本日は逢えないのかと心配しましたが

無事にお逢いする事が出来ました(≧∇≦)♪

ハナヒゲウツボはこのイエローとブルーが本当にキレイですね(*´ω`*)♪


そして小さな、小さなタツノオトシゴの仲間のピグミーシーホースちゃんも

無事に台風前と同じ所にいてくれましたよ~(*´ω`*)♪

本日、自分はライトサポートと、『ここにいますよ』という指さしサポートをしてて

写真は1枚も撮らなかったので、写真はゲストのW辺さんに頂いちゃいました(≧∇≦)!

ピントがしっかり顔に合っててスゴイッ( ☆∀☆)!!

あっ!ちなみにカメラはオリンパスのTG4でした~( ´∀`)♪

良い写真をありがとうございました(≧∇≦)!





明日からも浜は潜っていますが、自分が所要で島を出ますので

ブログの更新は10/10までお休みの予定です(;>_<;)

10/10の再開をお楽しみに~(^o^;)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿