2016年10月12日水曜日

風が強くなってきてます(×_×)!

本日は北風が強くなりましたね~(*_*;


そしてこの週末はさらに風が強くなる可能性が。。。(×_×)

上の画像はIMOCの10/15の朝9時の時間帯の波浪予想図。

沖縄本島の島影になっているので、座間味周辺はピンク色(波の高さ350~399cm)に

なっていませんが、下手すると船舶の運航に乱れが出るかもしれません。。。(@_@;)

週末に来島予定の方々は当日朝8時に座間味村HPで船の運航状況チェックをお忘れなく(;>_<;)!





本日は雨が降った事も関係していると思いますが

自分のダイコンでは水温が26℃でしたね。。。( ̄∇ ̄;)

北風が吹いていたこともあり、船の上に帰ってきた後はウェットスーツ脱げませんでした(笑)

寒さに弱い方ッ!

そろそろフードベストもメッシュバックに忍ばせておいた方が良いかもですよ~σ(^_^;)

でも、陸に上がって風の当たらない所で陽射しを浴びると

まだまだ日焼けするぐらいの強さなので、日焼けしたくない方は対策を忘れずに~(^^)ノシ

天候:晴れ時々雨 気温:27/25℃ 水温:26


水中は透明度も良くまだまだこんな可愛い幼魚にも逢えましたよ~(^。 ^)♪

写真はテンスの幼魚ですね(≧∇≦)!

枯れ葉の様に水中をヒラヒラと泳いでる姿も面白いのですが

自分はこのツッパリリーゼント姿がたまらなく好きですね~(*´ω`*)♪

このツッパリリーゼントなんですが、大人になると短くなっちゃうんです(笑)

ツッパっていた子供時代を経て大人へと成長していくんですね~( ´艸`)♪


そしてシマキンチャクフグの幼魚にも逢えました~( ´∀`)♪

小さな頃から大人と同じ模様をしていますが、この丸い体にクリクリとした大きな眼が可愛い(*´ω`*)♪

もう少しじっくりと撮りたかったんですが、ゆっくりと写真奥の岩の下に隠れてしまいました~(ノ_<。)

次はもう少しカメラ目線になった所を撮りたいですね( ´艸`)♪

砂地を移動していると。。。


気づかれないようにじ~~~っとしていましたが、ダイバーには丸分かりですよッ(`・ω・´)キリッ!

トゲダルマガレイはまだバレていないと思っていたのか

動かずに居てくれたので写真は撮りやすかったですね( ´∀`)♪

それともダイバーが恐くて動けなかったのかな(^^)?

夏場はこの子達の子供にも良く遭遇しましたが、子供は逃げるのが速いんですよね~( ̄∇ ̄;)

ゲストに『ここにいますよ~( ´∀`)σ』って、紹介しようと指さした瞬間に

ピュンッ!!と泳いで逃げちゃいます( ̄∇ ̄;)

ダイバーとしては本日のように逃げないでいてくれるとじっくり観れてありがたいですね(^。 ^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿