2016年11月18日金曜日

南風!コンディション良し!!と、くれば。。。♪


まずは久々の座間味の空の写真から(^^)

本日は風も南風となり、11月の中旬とは思えないほど暖かくなりました( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:27/22℃ 水温:26

最高気温が27℃ですからねッ(°▽°)=3!!

そして、海のコンディションも良しと来れば。。。

外洋ポイントでしょッ(σ≧▽≦)σ♪


ケラマブルー最高です(≧∇≦)!!

貸切ダイブだった I 見さんを太陽と一緒にパチリ☆


白化してしまったイソギンチャクに住んでいるハナビラクマノミ( ・ ・)

1ヶ月前に潜った頃と比べると、色はそんなに変わっていない気がしましたね~(*_*)

まだ色が戻るには時間かかりそうです。

冬になると外洋ポイントになかなか行けなくなるので、

行ける時は引き続きチェックしてみようと思います(^^)


そしてタイワンカマスもいっぱいでした(°▽°)!

しかし、タイミング悪く太陽が雲に隠れてしまって、出て来ない。。。(>_<)

しかも光の当たる方はタイワンカマスの向こう側。。。(×_×)

いや~~~、大型の魚に捕食されにく様なカラーにちゃんとなっているのを実感しましたね~(^o^;)

こんな色だと確かに見にくいですね(^^;)

他にもホシカイワリや小さなスマ(20cmくらい?)がいましたが、

キビナゴにアタック中で動きが速過ぎて写真は撮れずでした~(´▽`;)ゞ

そして!

前日からオーダーも頂いていたトウアカクマノミにも逢ってきましたよ(^。 ^)♪


タイミング良く卵のお世話中でした~(*´ω`*)♪

卵のためにせっせと新鮮な海水を送り込んであげてましたね~( ´∀`)♪

若干お世話に疲れているような感じで、胸ビレを止めてしまう時もありましたが、

卵が孵化するその日まで頑張って欲しいです(^^)

お父ちゃん!お母ちゃん!チバリヨ~~~ッ(≧∇≦)/!!

0 件のコメント:

コメントを投稿